歯医者での痛い治療

歯医者の治療って痛い、怖いというイメージが強いですよね。内科や皮膚科、眼科、いろいろある中でも、歯医者の治療は良いイメージが少ない気がします。私が受けた中で、今まで一番痛かった治療は、歯の神経を抜く治療です。これが本当に痛いんですよ。というのも、麻酔をするのですが、神経に直接触るため、麻酔があまり効かないんです。前歯だったんですが、裏側から何かドリル状のものをぐいぐい差し込んで、神経を少しずつ抉り出すように抜いていきます。一度で終わればいいんですが、一度では取りきれないものなのか、何度も同じことを繰り返すんです…。キーンと鋭い痛みが脳に直接来る感じで、自然と涙が出てきてしまいました。こういう治療の痛みというのは、歯医者さんはわかるんでしょうかね?自分が同じ治療をされたのでなければ、本当にはわからないだろうな、とせっかく治療してくれているのに、恨む気持ちになってしまいました。とにかくもう二度とやりたくない治療です。歯を大事にしなきゃ、と本当に思います。池袋 歯科

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen